ゆるふわで雑な日記

Microsoft系の技術情報を中心にゆるふわに綴っていく予定です

そうだ、品川へ行こう!!

たまたま今日のタスクがなく、
たまたま今日Eventが開催されている
とたまたまが重なったので、
弾丸ツアー的に品川の日本マイクロソフトへ行ってきました。

岐阜(17:08)→名古屋(17:28)名古屋(17:42)→品川(19:16)
品川(22:07)→名古屋(23:49)名古屋(23:57)→岐阜(0:17)
って感じのスケジュールで
Visual Studio 2015 リリース記念イベント~ Every Developer, Every App ~』
に参加しました。

f:id:KazukiK:20151010015347j:plain 今日の登壇者のみなさん(遠いですが)

前半は、とても真面目なセッション(前説からは想像もできないほど)!!
あいにく、前半の写真を撮っていない(Low Batteryの為)ので、
詳細はきっと誰かがまとめてくれるはず…
個人的には、開発環境にVS以外を使用したことがないため、
他と比較したVSのすばらしさは正直全くわからないんですが、
VSがなければ開発ができないくらいにはVSに依存して開発しています。

後半は「リリース記念Partty」と言った感じでしょうか?

f:id:KazukiK:20151010015841j:plain 懇親会では樽(否酒樽)が登場!

鏡開き(中身はステッカー)も行われました。

ってな感じでEventに参加をしてきましたと。
OSもBrowserもRapidReleaseが当たり前な世の中なので、
今後は開発Toolにもその流れは避けられないと思うので、
こんな感じの「Release」はなくなっていくんでしょうが、
お祭りは必要なんじゃないかな~って個人的には思います。