ゆるふわで雑な日記

Microsoft系の技術情報を中心にゆるふわに綴っていく予定です

ただの現状報告的な何か

ちょっと間が空いてしましました。 空いたのは、時間がなかったのではなく、ネタがなかった! ネタ自体ができたわけではないので、 今、業務でやってることを(抽象的に)列挙してみます。

  1. SaaSです。(公開はまだです)
  2. AzureでHostしています。(製品公開時には変わっている可能性もあります)
  3. ASP.NetMVCとWebApi2.2とEntiyFramework6.3とSignalR使ってます(なぜか…)
  4. VB(VS2013)で書いてます(つらい)

と、まあこんな感じです。 とりあえずかれこれ1ヶ月位になるのでWebにもVBにも慣れてきた感じでしょうか… 1つ1つの技術のことは(要望でもあれば別ですが)言及しませんが、 昔に比べて楽になったな~と言う感じでしょうか(Webは久しぶり) 色々突き詰めていけば不満点はあったりするんですが、 今の用途ではそれが問題になることもないかなと思います。 実績がないとか、やったことないなんて消極的な利用で二の足を踏んでるんだったら一歩踏みだしましょう。 慣れるために費やした時間以上には楽ができる気がします。 まあ、こんなことを今書いている時点である意味絶望的な気もしている…